Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Lightning Experience Salesforce Winter'20

Winter’20 「Lightning Experience の自動有効化」ってなんだ?

投稿日:

Winter’20 リリースで LEXが自動有効化

 

 

 

SalesforceのClassic、とうとう使えなくなるらしいよ…

みたいな噂を少し前にちらっと聞きました。

 

結局どうなったのかわからないまま放置してたことを思い出したので、

LEXの自動有効化について調べてみました。

 

自動有効化になるのはWinter'20のアップデートから。

ちなみにWinter20のリリースは2019年の10月頃らしいです。

今年の10月なんてあっという間ですよね。

 

 

Classicはもう使えなくなるのか

 

Classicがもう使えなくなるとか、結局そんなことないみたい^^

実際そんなことが起きたら大変ですもんね。

よかったよかった!!

 

ログイン時に自動的にLEXの画面に飛ばされるっていうのが、今回のLEX自動有効化ということらしいです。

LEXの自動有効化についてまとめられているページを見つけました。

 

 

 

重要な更新「Lightning Experience の有効化」の FAQ

わかりやすく書かれているのでぜひ^^

 

 

LEX移行に向けてのウェビナーがある!

 

LEX自動有効化は、Classic廃止への大きな一歩となりますね。

今回は大丈夫でも、もうClassicは使えません!ってなる日が近いうちにやってくるかもしれません。

 

ClassicからLEXへの移行、とても大変で面倒な作業ですが、

これを機に少しずつでも進めていきたい!進めたほうがいい!

…ということで、ちょうどLEXの移行ウェビナーが開催されています。

 

 

 

まだ16日と23日のものがありますので、まだの方はぜひ見てみてください!

私は9日のものを受けたのですが、開始が16時からではなく、15時半〜17時までと時間がのびてました。

 

次も15時半からかな?

来週受けようと思ってる方、お気をつけください^^

-Lightning Experience, Salesforce, Winter'20
-, , , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.