Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce Winter19

Winter'19のファイル公開リンクがアツイ!

投稿日:

Winter'19で公開リンクができるようになりました!

社内の共有はもちろん以前のファイルの機能でできていましたが、

社外の方に共有する場合、その公開リンクは作成できていませんでした。

 

この度Winter'19では

 

なんと

 

公開リンク

 

これで社外の方と共有ができる。嬉しい!!

 

Winter'19での公開リンクの方法。

 

これはどうやってリンクを作るのでしょうか?

 

ファイルオブジェクトに移動した後に、

三角のアイコンをクリックしたら、

公開リンクの表示が出てきた!!

 

 

さっそく公開リンクをクリック!

 

 

このようにリンクが発行されました!

これで社外の方に公開できますよね!!

 

ファイル共有は他に色々あります。

Winter'19からは少しずれてしまいますが、私はBoxで社外の方に共有しておりました。

Boxだと手軽にファイル共有できますし、

何より共有リンクをカスタマイズできるところが便利です。

 

URLがすごい長いのって気を使いますよね。

なのでカスタマイズで短くするとなんとなくスマートって感じがしますよね。

 

まだまだ新機能がたくさんのWinter'19の機能をもっと知りたいので、現在いろいろと調べております。

また何か新機能を発見しましたら、ブログに記事としてアップしていきたいと考えています。

 

-Salesforce, Winter19
-,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.