Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce Trailhead

Trailheadに隠されたワナとは。

更新日:

Trailheadで隠されたワナって何?

 

まずはトレイルヘッドが何?という方もいらっしゃると思うので説明させていただきます。

トレイルヘッドは無料で利用できるSalesforceを学習できるオンラインツールです。

 

トレイルヘッド>>>ここ<<<<

 

ゲーム感覚で学べるツールなので非常に楽しいですよ。

 

まだ触ったことのない方は是非!!

 

ログインはSalesforceアカウントはもちろん、FacebookアカウントGoogle+アカウント、LinkedInのアカウントでもログインができます!

そんな楽しいTrailheadにもワナがありますので注意しましょう!

 

Trailheadのワナとは。。。?

ここでTrailheadのワナの紹介です。

trailheadにはもちろん設問が複数あるのですが、普通にこなしていくと

1>2>3>4>5

という風に昇順に設問を進めていくと思いますが、

1番クリアして2番をクリアして、

3番目がどうしてもクリアできなくて(操作は間違っていない)

 

そのまま4番をこなしてから、3番目の確認を行ったら、

クリアできることなんてあるんですね。

 

順番がめちゃくちゃで普通にやったらクリアできない!

 

Trailheadは柔軟さが重要

そういうワナを踏まえながらやっていくと、そういったパターンがいくつかありますので、

頭の中に入れておくことで、今後のそういったものに対しての対応力が変わってきますね。

 

-Salesforce, Trailhead
-,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.