Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce Summer18 Trailhead リリース リリース試験 認定資格

資格の更新はTrailheadで!

更新日:

リリース試験をTrailheadで

 

 

 

 

今までWebassessorでやっていたリリース試験。

今回のsummerからTrailheadで行うように変更されました。

これにはWebassessorとTrailheadの同期が必須となります。

 

7月25日にお知らせメールとして、移行される詳しい内容などが書かれてました。

WebassessorとTrailheadを同期させるリンクアドレスが載っているので、ちゃんと確認しましょう。

送られてきた当初はそんな重要なメールだとは気付かずスルーしておりました。(あぶないあぶない

 

 

試験はトレイルとして追加されてました

 

Trailheadではトレイル「Salesforce 認定資格の維持」として追加されてました。

 

 

 

Platform アプリケーションビルダー資格のみハンズオン。

それ以外は選択問題だったので簡単に資格の更新ができました。

形式は普通のTrailheadと同じですので何回間違えても大丈夫です。

 

以前はたくさん間違えたら資格がなくなるというかなり大きなプレッシャーがあったので、そこに関してはとても嬉しいですね。

果たしてそれがいいのか悪いのかはわからないのですが・・・。

 

 

バッジは無事に取れたけど・・・

 

バッジは無事に取れましたが、ちゃんと資格更新がされてるのか不安です。

更新完了メールはきてないし、資格情報ステータスもどこで確認したらいいのかわからない状況です。(汗

お問い合わせしてみようかな。

 

 

-Salesforce, Summer18, Trailhead, リリース, リリース試験, 認定資格
-, , , , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.