Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

フィード追跡で入力内容の変更を共有

投稿日:

入力した項目を変更されると気づかないので、変更した時点で共有

入力項目を変更されてしまった場合、困ってしまうのでいつ変えたのかなど。。

そんな変更したのがいつなのか?知りたくないですか?

 

もしわからなければ何を根拠に変更したのかなど知りたい場合、変更したユーザに聞くのが一番ですよね。

 

その項目を変更したユーザ最終更新者ならいいんですが。。。

その項目を変更した後に別のユーザが変更した場合、変更したユーザと最終更新者が一致しないですよね。

 

フィード追跡を設定しよう!!

設定のクイック検索でフィードと検索!

フィード追跡と出て来るので、設定していきます。

このようにまずオブジェクトごとに設定が用意されているので、上部のところで

フィード追跡を有効かし、どの項目を追跡したいかを設定してきます。

 

オブジェクト毎に20個までのフィード追跡が可能ですので、設定することで変更を追跡できます。

 

どんな風にChatter投稿されるのか!?

こんな感じで投稿されます。

これを見ていけば投稿日時が変更にちじなので、最終更新者が誰なのかを差がなくて良いことになります。

また投稿した人が変更者になるので、アイコンも設定していなければ設定する必要があるのではないかと思います。アイコンが設定されていると視覚的にわかりやすいのでそうしておくことをお勧めします。

-Salesforce
-,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.