Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Summer18 リリース

Summer'18がSalesforceにやってきたぞ!!

更新日:

ついにSummer'18がやってきましたね!!

Summer'18がやってきたことで、気になる新機能をみていきたいと思います。

さてどんな機能があるのでしょうか?

 

6/10にアップデートが完了したようです。

Lightning Experience読み込み中にこのアイコンが出て入ればアップデートされています!!

 

ユーザページに変化を加えることができる!!

ユーザページに面白い変化を加えるようになりました。

 

動画で画面を収録したので、参考にしていただければと思います。

まずユーザページに移動し、歯車アイコンをクリックして、編集ページをクリックします。

 

そこでSummer'18から現れたコンポーネントの「バッジ」を追加すれば、

ユーザページにTrailheadの獲得したバッジが追加できます。

 

これ組織内でライバル意識が芽生える良い機能かもしれませんね。

 

Trailheadは業務時間内にやっていい?

Trailheadはトレーニングで業務時間にやっていいのか、本当に迷いますが、

私は時々業務時間内でも進めるようにしています。

なかなか自宅に帰ってからTrailheadをやることができないので、

業務時間内で落ち着ける時間に進めるようにしています。

 

 

-Summer18, リリース
-, , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.