Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce Summer18 リリース

Summer'18での新機能発見!カレンダー機能

更新日:

Summer'18での新機能でカレンダー機能が面白い!

Lightningのカレンダー機能が新しくなりましたね。

見た目には全くわからないかもしれませんが、

これは大きな変更ではないでしょうか?

 

スケジュールをなんとドラッグ&ドロップで変更できるようになりました。

今まではスケジュールをクリックして変更でしたが、そんなことをもうしなくても良くなりました。

 

 

早速ドラッグ&ドロップでスケジュール変更

スケジュールをドラッグ&ドロップで変更する動画を作成してみましたので、

参考にしてみてください。

 

こんなに簡単にスケジュールを変更できるのですね。

ただ、この機能何かに連携していたりするとその場合でもシンクロするのかが非常に不安!

 

Googleカレンダーとの連携での不安

私はSalesforceのカレンダー機能をGoogleカレンダーと連携していますが、

Salesforce側でカレンダーをドラッグ&ドロップした場合、Googleカレンダーもその変更された値で同期し直してくれるのかが非常に不安です。

おそらく変更されると思っていますが、こればっかりはテストしてみなくてはいけませんよね。

 

後日、この件に関しては実験をしてみて結果を当ブログで公開したいと思います。

 

またSummer'18新機能を発見しましたら、紹介いたします。

Summer'18がSalesforceにやってきたぞ!!

 

-Salesforce, Summer18, リリース
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.