Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce Spring '19

Spring'19のリストビューの便利機能!

更新日:

Spring'19がそろそろやってくる。

サンタさんよりも何よりもSpring'19が楽しみな私ですが、

またまた便利なアップデートがあり機能もどんどん便利になっております。

様々便利な機能がありますが、今回はちょっぴり紹介しちゃいたいと思います。

 

おそらくSpring'19は2月くらいのアップデートになるかとは思いますが、

今のうちに操作をしておくことですんなりアップデートに対応できるでしょうね。

 

リストビューに大きな変化。

リストビューに大きな変化があります。

これを見てお分かりいただけただろうか。。。。

リストビューのデフォルト値を設定できるようになりました。

動画を発見しましたので共有いたします。

 

最近参照したデータからの解放

リストビューのデフォルト値は最近参照したデータがデフォルト値でしたよね。

どのオブジェクトのリストビューを見てもこの仕様でしたが、

それぞれにリストビューのデフォルト値を変えられるのが非常に嬉しいです。

 

これは大きなアップデートな気がします。

確かに「最近参照したデータ」には嫌気がさしておりました。

 

しかし自分の好きなリストビューから見れるというのは、喜ぶ方が多いのではないでしょうか?

 

これって非常に便利ですよね。

 

-Salesforce, Spring '19
-, , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.