Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce Spring '19

Spring’19 でヘルプセクションが追加できる!

更新日:

Spring'19 リリースまであと少し!

 

 

Salesforce Spring'19 のリリースが近付いてきましたね!

リリースは2019年2月10日です。

Salesforceにログインしようとするとメンテナンスのお知らせも出てきますね。

 

 

このメンテナンスが終わり次第 Spring'19 が本番環境で使用できるようになります。

Sandbox環境でリリースより先にお試しできるので、

一足先に新機能を使ってみました。

 

ヘルプをカスタムできる

 

 

 

設定の隣にある?(はてな)マークがヘルプです。

ヘルプセクションは今まではこれがデフォルトでした。

しかしSpring'19ではここのセクションをカスタムできるようになりました。

 

「いも」セクションの中に「いも」と「もち」のリンクを追加してます。

 

 

 

ヘルプ作成のやり方

 

作成の仕方はとっても簡単!

設定で「ヘルプメニュー」と検索し、セクションのタイトルと、

表示ラベルとURLを入力し、保存すれば完了です。

 

 

よく使用する参考サイトや、

マニュアル等のリンクを追加したいと思ってます。

 

今までこのヘルプマークはケースの問い合わせに行く時しか使用しておらず、

ヘルプセクションをほとんど見てなかったので、

ここから説明サイトに飛ぶんだ…と少しびっくりしました。

 

私のようにヘルプセクションの存在をスルーしてた方は、

新機能を試してみるついでにでも見てみてください^^

-Salesforce, Spring '19
-, , , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.