Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Lightning Experience Salesforce

Salesforceのテーマを久しぶりに変更!ACミランみたくしてみた。

投稿日:

Salesforceのテーマを変更すると気分アゲアゲ!

Salesforceのテーマって変更したことがありますか?

会社のテーマカラーなどに変更するとオリジナル感が出て、Salesforceの入力も通常だと100件のところが、20,000件になるかもしれないくらいに、気分がアガります。

 

こんな感じで背景とヘッダーを変えるだけでこんなにも変わるんですね。

 

今回はACミランのカラーにしてみました。

今回は名門クラブACミランのカラーにしてみました!

この赤と黒のカラーにしてみました!

 

非常に渋いものとなっております。

 

テーマ変更の設定方法はどのようにやるのか??

まずは画面右上のいつもの設定は歯車からいきますね。

 

そのあとクイック検索で「テーマ」と検索

そうするとテーマおよびブランド設定が現れます。

そこで新規テーマをクリックして設定していきます。

これが設定画面になります。

 

背景や読み込み中のブランド画像の使用なども設定できます。

こうすることでオリジナリティのあるSalesforce(セールスフォース)が生まれますね。

今まではここまではカスタマイズできなかったので、他の組織でも代わり映えしなかったですが、画面を見ただけで組織も視覚的にわかったり、アプリも今自分がどの部分のアプリを使用しているのかがわかります。

 

 

 

-Lightning Experience, Salesforce
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.