Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

Salesforceのパスワード変更方法3選!

投稿日:

Salesforceのパスワード変更方法を3つご紹介します!

 

 

Salesforceのログイン時に必ず必要なパスワード!

Salesforceのパスワードの変更方法はいくつかありますので、今回はその中で3つご紹介いたします。

自分自身で行う方法と、管理者にお願いする方法がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.パスワードをお忘れですか?

 

 

まず1つめです!

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」ボタン。

こちらが一番良く使う定番のパスワード変更方法かと思います。

 

こちらのリンクをクリックすると、ユーザ名を入力するページへ遷移いたします。

ユーザ名を入力すると、登録しているメールアドレス宛にパスワード再設定のリンクが

届くので、そちらのリンクからパスワードが再設定できます。

 

2.私のパスワード変更

 

2つめはログインした状態でのパスワード変更です。

右上の自分のアイコン画像をクリックし、「設定」をクリックしてください。

「私のパスワード変更」をクリックします。

 

 

 

 

 

画像の通り「現在のパスワード」「新しいパスワード」「セキュリティの質問」「回答」

を記入すると、パスワードの変更ができます。

 

3.パスワードのリセット

 

 

 

最後の3つめはシステム管理者がユーザ設定から行う「パスワードのリセット」です!

歯車のギアの「設定」から「ユーザ」ページへ遷移します。

パスワードを変更したいユーザのところに「パスワードのリセット」ボタンがありますので

 

こちらのボタンをクリックします。

するとこのユーザのメールアドレスにパスワード再設定リンクのメールが届くので

そちらをユーザ自身でクリックして、再設定してもらって完了です。

 

その時々に合わせて、パスワードの再設定をしてみてください!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

-Salesforce
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.