Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

Salesforce モバイルアプリでのファイル添付の方法

投稿日:

Salesforce モバイルアプリ使ってますか?

 

 

Salesforceのモバイルアプリ、使ってますか?

パソコンと仕様がだいぶ変わってしまうので、

なんか使いづらい…という声をよく耳にします。

 

しかし、モバイルアプリもパソコン版と同じように、しっかりカスタマイズしてあげれば、

見違えるほど使いやすくなります!

 

デフォルトのままの使用はおすすめしません。

モバイルアプリを頻繁に使用される方は、まずはカスタマイズしましょう!

パソコン版もやってモバイル版も…となるとへとへとになってしまいますが、がんばりどころです。

 

今回は、モバイル版とパソコン版では少し異なる、

ファイル添付とそのカスタマイズ方法を取り上げてご紹介します。

 

モバイルアプリでは、ファイル添付ができない?

 

 

上記の画像はパソコン版です。

私はいつも関連として出してる「ファイル」の赤枠のところから、

レコードにファイルを添付しています。

 

 

 

こちらはモバイルで同じ「ファイル」を見てます。

こちらにはパソコンのように追加できるようなボタンが見当たりません。

添付されたファイルを参照することはできます。

 

モバイルでは、レコードにファイルを追加することは

できないのでしょうか…。

 

アクションボタンからファイル添付できる!

 

 

モバイルからレコードへのファイル添付は、

関連の「ファイル」からではなく、アクションボタンから行います。

同時にChatterにも投稿されてしまうのですが、それを回避する方法はないようです。

 

 

アクションボタンの中に「ファイル」ボタンがないという方は、

ページレイアウトで「SalesforceモバイルおよびLightningExperienceのアクション」へ

ファイルボタンを追加することで解決できると思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

ぜひ参考にしてみてください。

-Salesforce
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.