Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce 認定資格

Salesforce認定アドミンを受験しようかなと思います。

更新日:

認定アドミンの試験を受験したい?気になる難易度

認定アドミニストレーターの試験を現在情報を収集しております。

まずはgoogleで検索しており、いろいろな情報が出てきています。

効率的なSalesforce認定アドミニストレーターの勉強/合格方法|難易度も

こんな情報だったりとても参考になる記事が出てきますので、

このまま集め続けようと思っています。

 

まずは資格の概要を知っておくことが重要ですね。

認定資格体系

 

資格もだいぶ増えたみたいでびっくりしました。

私はSalesforce 認定 Platform デベロッパーの資格以外は持っていなく

ゆくゆくはコンサルタントの資格が欲しいので

その前提条件として認定アドミンの資格が必要になります。

 

認定アドミンのことを調べてみた結果

試験範囲も明確になっているものの、勉強方法がイマイチ思い浮かばないです。

おそらくtrailheadなんかもいいのかもしれません。

 

YouTubeでもあるんですね。

まずはSalesforceの用語の言葉にぶつからないようにしっかりと下調べが必要そうですね。

できれば一発合格が嬉しいですが、

そんなに甘くはないと感じています。

合格しましたら、こちらで報告いたします!!

-Salesforce, 認定資格
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.