Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

売上予測の設定をしてみる。

更新日:

売上予測の設定に挑戦してみよう。

大変申し訳ないのですが、私は売上予測のことをよくわからないので、売上予測に関してご存知のかたはつまらない記事かもしれませんので、よろしくお願いいたします。

まずはどこで設定するのか探してみました。

 

設定に行き売上予測を有効化してみました!

チェックボックスがあったので有効化して保存を押してみます。

 

ここの設定はそのままにしました。

売上予測調整を有効化の部分は全部チェックをつけてみました。

チェックした項目は、マネージャによる調整を有効化と所有者による調整を有効化にチェックを入れました。

 

売上予測の次のステップの設定

累計売上予測積み上げ集計ももちろん有効化

 

売上予測を有効化することで、目標を設定できるのは嬉しい。

目標のないまま突き進んでもなかなか面白くないだろう。

 

売上予測の表示

私の売上予測を設定した環境では、

売上予測タブが非表示になっておりました。

ですのでプロファイルの設定から、売上予測タブを「デフォルトで表示」を選択しておきましょう。

 

まずはアプリケーションランチャーから売上予測をクリックしてみてください。

商談を使用されている環境では商談が売上予測ベースでみることができるので、

自分の実績を数字でみることが可能です。

-Salesforce
-,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.