Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce Winter19

レポート機能進化してる?Winter'19?

更新日:

レポート機能が進化していた!これってWinter'19なのか?

 

レポート機能で進化している部分を発見してしまいました。

 

 

レポート画面で[高度な実行ページに切り替え(ベータ)]とあったので早速押してみました。

ここで「ある時点」のチェックボックスがオンに

欲しい情報の横のチェックボックスをクリックすれば、

 

ドリルダウンボタンが出てきた!

これで検索条件の作成が非常に便利になってしまいましたね。

 

元に戻すときの方法は?

ドリルダウンを元に戻す方法は我流ですが紹介したいと思います。

 

2018年の8月でドリルダウンしたとします。

 

条件の部分をクリックし、

設定されている条件を削除していきます!

 

 

 

2018年の8月の条件で設定しているので、

赤い枠の中の2つの条件を削除します。

×ボタンをクリックすることで削除されます。

 

これで元に戻りました!

 

ドリルダウンが超便利!

この方法であるとある条件でのデータの表示がとても楽です。

今後は積極的に使っていきたいですよね。

Winter'19でもLightning Experienceは非常に良くなっていますよね。

 

表示密度もさっそく使っています。

もうこれからは表示密度はコンパクトの時代ですよね!!

 

でもこのレポート機能のドリルダウンは、

Winter'19の新機能かは定かではありませんが、便利な機能はどんどん使うべきですね。

 

 

-Salesforce, Winter19
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.