Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

PhoneAppli Salesforce

Phone Appliの初期設定

投稿日:

Phone Appliの初期設定はとっても簡単

 

 

PhoneAppliの初期設定についてご紹介します。

 

PhoneAppliの紹介とインストール方法は前の記事でご紹介していますので、こちらもぜひ。

Phone Appliすごいね!

Phone Appli をインストールしてみる

 

プロファイルの割り当て→権限セットの割り当て→OCR設定

 

 

 

 

 

インストールが完了したあとにすることといえば、まずはプロファイルと権限セットの割り当てです。

いくつかアプリをインストールしてますが、初期設定では欠かせない流れですね。

 

その後、OCR環境設定です。

OCR設定はPhoneAppliで一番最初にやりたくなる機能でもある、「名刺登録」に必要な設定です。

 

プロファイルと権限セットで終わらせてしまうとずっとできないのでお気をつけください。

マニュアルちゃんと読まなきゃダメですね。

(ずっとできなかった)

 

また、頂くマニュアルがClassicで進めているので、同じClassic画面で進めた方がわかりやすいです。

 

取引先との連携設定

 

 

 

この設定を行うと、名刺をの読み取りをするのと同時に、

取引先と取引先責任者に自動で追加してくれます。

 

連携してもしていなくても、PhoneAppli内にある「社外連絡先」に追加されていく仕組みです。

私はいつも名刺を見ながら、取引先や取引先責任者へ手入力しているので、

これが自動化されるのは大変便利だと思います!

 

しかし名刺を撮影して登録する際に、

毎回失敗と表示され、すんなり入ってくれません。

これが一発で入ってくれたらもっと使いやすいのに…

-PhoneAppli, Salesforce
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.