Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Pardot Salesforce

【Pardot】リストを作成し、プロスペクトを追加しよう

更新日:

Pardotでメールマーケティング

 

 

Pardotでメールを作成し、見込み客へ一斉送信することで、

メールを受信した見込み客の、メール開封率やリンク先への訪問、配信解除などの行動を

全て把握、分析することが可能になります。

 

今回は一斉送信への下準備として、

リストを作成し、プロスペクトに追加する手順をご紹介します。

 

リストを作成

 

メールを一斉送信するために、まずはリストを作成します。

マーケティング→セグメンテーション→リスト

 

 

「リストを追加」をクリック。

リスト情報を記入し、リスト作成します。

今回は名前、フォルダー、タグを記入しました。

 

 

 

プロスペクトに割り当てる

 

作成したリストに、プロスペクトを割り当てます。

送信したいプロスペクトにチェックを入れ、ツール→リストに追加。

 

 

「既存のリストに追加」にチェックを入れ、

先ほど作成したリストを選択し、リストを保存します。

リストを作成していない場合は、上にチェックを入れると新規でリストを作成できます。

 

 

無事に完了すると、作成した「テストリスト」にプロスペクトが追加され、

下記のような画面になります。

 

 

リストとプロスペクトの手順はこれで完了です。

あとはメールを作成し、送信という流れになります。

 

-Pardot, Salesforce
-, , , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.