Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Pardot

Pardotを設定してみよう!!!

更新日:

Pardotを設定してみようと思います。

Pardotはマーケティングオートメーションツールと言われ、マーケティングを自動でやってくれるもののようです。

主ににどんなことをやってくれるんでしょうか?

まずはPardotって検索をしてみました。

こんなページにヒットしました。

 

見込み客を集めて、育てて、 選別する工程を自動化したもの
MAツールは、獲得した見込み客(リード)を、メールなどの様々なチャネルを通したコミュニケーションで育成し、商談に引き上げるための仕組みです。検討度合いの高い見込み客を選別し、営業部門に引き渡すことができます。

上記のような文を見つけました!

 

見込みのお客様を獲得、育て商談につなげるってことでしょうか?

 

Pardotをとにかく設定してみよう!!

あまり情報をインプットしすぎると、アウトプットが遅れるので、どんどんやっちゃいましょう!

前進あるのみです。

Salesforce側の設定のクイック検索で「Pardot」と検索!

おおお!出てきました!出てきました!

 

Pardotアカウント設定へとりあえず進みましょう!!

 

Pardotアカウント設定へすすんでみた!!

Pardot 管理者の割り当てというところに画面遷移しました!

ここでどのSalesforceユーザが管理者になるか割り当てるということですね!

すこし前進しましたが、まだPardotは使用できていない状態です。

これ以降の設定は今後紹介していきますね💗

-Pardot

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.