Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Pardot Salesforce

PardotユーザとSalesforceユーザを同期する

投稿日:

SalesforceユーザをPardotに同期してユーザ管理

 

 

SalesforceユーザをPardotユーザに同期すると

Salesforceから離れることなくPardotユーザを管理できます。

Salesforceの設定をしてから、Pardotの設定をする必要があります。

 

どちらの設定も簡単なのですが、

調べてもパッと出てこず苦戦してしまったので、ご紹介します。

 

Salesforce側の設定

 

Salesforceの設定へいきます。

クイック検索で「Pardotアカウントの設定」と検索して、開いて下さい。

「ユーザの管理」ボタンをクリックします。

 

「Edit User Assignments」をクリックします。

同期したいユーザを、「選択可能なユーザ」から「選択済みのユーザ」

に追加してSalesforce側の設定は完了です。

 

 

Pardot側の設定

 

Salesforce側での設定が完了したら、次にPardotでユーザ作成します。

Pardotを開き、「Pardot 設定」→「ユーザー管理:ユーザー」を開きます。

「ユーザーを追加」ボタンをクリックします。

 

 

ユーザー情報を入力し、少し下の方にある「CRMユーザ名」をクリックします。

先程Salesforce側で追加したユーザ名が出てくるはずなので、

選択して、保存し完了となります。

 

出てこない場合は、項目の隣にあるリロードマーク?をクリックしてみるか、

Salesforce側の設定からすぐの場合は、少し時間をおいてみると

出てくるかもしれません。

 

 

これでSalesforceユーザとPardotユーザの同期が完了です。

うまくいかない場合はサポートセンターにケースしてみてください。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

ぜひ参考にしてください。

-Pardot, Salesforce
-, , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.