Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Pardot Salesforce

Pardotのカスタムリダイレクトを活用しよう

更新日:

Pardotって全然使いこなせない!!!

 

 

 

Pardotを導入してみたものの、全然活用できていない私です。

すごくいいもので、使いこなせれば最強だということはわかっているのですが、

なかなか難しいですね。

 

使いながら、少しずつ慣れていこうと思います。

今回は、カスタムリダイレクトという機能を教えてもらったので、

早速使ってみました。

 

リンククリックのトラッキングができる!

 

 

 

カスタムリダイレクト機能を使えば、SNSやメール、サイト等に貼ったリンクを、

誰がどのくらいクリックしてるかという、トラッキングができます。

 

誰が、どれに興味を持っているのか、一目でわかるなんて、

とても便利ですね!

 

カスタムリダイレクトの設定

 

Pardotのカスタムリダイレクトは、

Pardotのコンテンツ→「カスタムリダイレクト」にあります。

 

「カスタムリダイレクトを追加」で、新規作成することができます。

項目を埋めていき、作成するとトラッキングURLが生成されるので、

それをメールやサイトなどで使用すれば、完了です!

 

カスタムリダイレクトを使ってみて、思ったよりも簡単にできたことに感動してます。

これからどしどし生成して、どしどし活用していこうと思います!!!

 

-Pardot, Salesforce
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.