Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

【モバイル版Salesforce】スマホアプリ用のメニューをカスタマイズ!

更新日:

Salesforceアプリ使ってますか?

 

 

 

Salesforceのいいところはやっぱりネットに繋がる端末があれば、どこででもみれるところですよね。

ということでアプリもあります。

アプリをダウンロードして、ログインするまではいつも通りです。

 

 

 

 

ログイン後、初期のままですとメニューの順番や、オブジェクトの表示のされ方も大きく違います。

モバイル用をうまく活用するために、モバイル用のカスタマイズをしましょう!

 

 

モバイル用のメニューを設定しよう

 

まずはメニューの並び替えを行いましょう。

設定→Salesforceナビゲーション

ここでモバイル用のメニュー設定が行えます。

 

 

 

 

ここにあるスマート検索項目というのは、モバイル版では最近のオブジェクトが4つずつ表示されるようです。

不必要なものは左に移動させ、選択済みのところで並び替えればそのままそれが反映されます。

 

 

 

 

 

 

 

まずは使ってみよう!

 

スマホでSalesforceを確認できるのはとても便利ですが、

やはりパソコンで使用してる画面とは結構違うので、慣れるまで少し大変。

 

初めて使う人でもさらっと使えてしまうような、わかりやすいページ作りをしたいですね!

-Salesforce
-, , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.