Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Lightning Experience Salesforce

【アプリケーションランチャー】アプリケーションを新しく作る

更新日:

アプリケーションランチャーどうしてますか?

 

左上のプチプチを押したら出てくるアプリケーションランチャー。

 

 

 

既存のものではなく、新たに作った方が使いやすいです^^

 

 

アプリケーションマネージャでできます

 

この記事書こうと思ったのが、私がしょっちゅうわからなくなるからです。

思い出しても次やろうとした時にはまた忘れてます。

アプリケーションランチャー関連はアプリケーションマネージャで!!!!

 

ではさっそく右上の歯車マークから設定へ。

 

 

 

クイック検索でアプリケーションマネージャと検索します。

アプリケーションランチャーはいくら探してもないのです。

アプリケーションマネージャをクリック。

 

 

 

ここでアプリケーションランチャーのものを新規で作ったり編集したり色々できます。

 

 

 

新たに作ってみよう

 

必要なオブジェクトだけを集めたアプリケーションを作りましょう。

新規Lightningアプリケーションをクリック。

 

 

必要事項を記入。

画像は2文字目までしか反映されないよう。

 

 

 

画像をアップロードしました。

サイズは128×128(文字の横の「 i 」にカーソルを合わせると説明が出てきます)

右下の「次へ」をクリック。

 

 

 

標準ナビケーションで。次へ。

 

 

 

フッターを出したい方はここで追加します。いらないので次へ。

 

 

 

ここで必要なオブジェクトを選んでいきます。

上のメニューに出したいものを「選択可能な項目」から右の「選択済みの項目」へ移動させましょう。

 

 

 

適当に選びました。

次へを押します。

 

 

 

プロファイルによってこのアプリケーションを使える人を選択できます。

今回はシステム管理者だけにします。

保存して完了!!

 

 

 

ちゃんとできてるかどうか確認しにいきましょう。

 

 

 

開くとこんな感じで設定されてます^^

わーいできたーー

 

 

 

ぜひやって見てください。

-Lightning Experience, Salesforce
-, , , , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.