Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

リンククリックだけで一発ログインができる!?

更新日:

基本のログイン方法

 

Salesforceにログインするとき、

基本はこのようなログインページからユーザ名とパスワードを入れることでログインが完了します。

 

 

 

しかし、このログインページでの入力作業を省き、

URLリンククリックだけでログインすることができる方法があります。

 

ログインURLの作成

 

以下の「ユーザ名」と「パスワード」部分にログインしたいアカウントの情報を入力するだけで、

リンククリックのみで一発ログインができるURLが完成します。

 

https://login.salesforce.com/?locale=jp&un=ユーザ名&pw=パスワード

 

開発する際など、このURLを持っているといちいち入力する手間が省けるので大変便利です。

ぜひ活用してみてくだい。

 

確認コードが飛ばないように「ログインIPアドレスの制限」も

 

 

 

初めての環境にログインする際には、確認コードがとんでしまうと思いますが、

設定「プロファイル」からIPアドレスの制限をすることで、

この確認コードの作業を省くことも可能です。

 

 

 

 

確認コードが飛ばないようにする設定の詳しいやり方はこちらの記事へ。

IDを検証、確認コードの入力を不要にする方法

 

-Salesforce
-, , , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.