Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce Summer18 リリース

ファイルオブジェクトにフォルダが追加できる!

更新日:

Salesforceのファイルを整理していますか?

私もそうですがSalesforceにファイルをどんどん追加しておりますが、フォルダとかにも以前は整理できなかったため探すのが大変。

Summer'18ではそのなかなか整理できないファイルのオブジェクトに革命が起きました。

 

その新機能をのぞいてみましょう!

 

ファイルにフォルダが追加できる!!!

Summer'18ではレポートにもフォルダの下のフォルダが追加できるようになり、大変便利になりました。

なんとファイルにもフォルダが追加できるようになったんですよ!

 

すいません。英語環境ですがみていきましょう!

ファイルオブジェクトのところをみていただきたいのですが、左側に「ライブラリ」があると思うのですが、そこをクリックすると様々設定が可能になりますよ。

 

さて、フォルダの設定をしてみよう!

最初から「アセットライブラリ」のフォルダは存在しています。その後に右側のボタンでライブラリを追加します。

 

しかも嬉しいのがそのフォルダの閲覧権限を設定できるところです。

 

これは非常に嬉しいですよね。

今までは色々見せてしまったかもしれませんが、権限をしっかりと設定することで様々な問題を解決できるんじゃないかと思います。

またフォルダの中にもフォルダができるので、より細かくファイルを整理できそうです!!

 

-Salesforce, Summer18, リリース
-, , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.