Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

拡張プロファイルユーザインターフェースってなに?

更新日:

拡張プロファイルユーザインターフェースの設定

拡張プロファイルユーザインターフェースの設定を設定で見つけることができました。

これを有効化するとどうなるのだろうとずっと気になっていました。

ただ便利そうだなと感じるだけでどうなるとかはまだ理解していません。

 

有効化してみてわかったのですが、プロファイル設定のオブジェクトの設定画面が便利になるというものでした。

 

 

これが拡張プロファイルユーザインターフェースを有効化する前の画面です。

 

拡張プロファイルユーザインターフェースをさっそく有効化

設定の場所は?

設定からユーザ>ユーザ管理設定にありました!

そこで「拡張プロファイルインターフェース」のトグルスイッチを有効化にしました。

 

拡張プロファイルユーザインターフェースを有効化で何が変わる?

これは見慣れたいつもの画面です!

 

このようなデザインに変化します。

賛否両論あるとは思いますが、私はこちらのデザインの方が操作しやすいです!

 

拡張プロファイルユーザインターフェースに関して、どういう機能だろうと思っていた方はぜひ試してみてください。

Salesforceにはたくさんの機能があり、また年に3回アップデートするので機能を覚えていくのが大変ですが、逆にそこが面白ところだと私は感じています。

 

-Salesforce
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.