Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Lightning Experience Salesforce

オブジェクトが削除できない!?原因はゴミ箱かも

投稿日:

なんでオブジェクトが削除できないの!??

 

このオブジェクトいらない!削除しよう!

いつものようにオブジェクトマネージャで削除ボタンをクリックします。

 

 

 

 

しかしこんなエラーが・・・。

「他のオブジェクトに関連しているため削除することはできません」

確かに参照関係の項目は作りましたが、その項目はとっくに削除しているのに・・・。

 

 

ゴミ箱から削除しよう。ゴミ箱はClassicのみ。

 

削除したのにエラーがでるのは、ゴミ箱の中でまだ項目が生きているから!

完全に消すためにはゴミ箱の中からも削除する必要があるのです。

ゴミ箱からの削除の仕方はこちら

 

ここで注意するのはLightningではゴミ箱がないため、完全に削除する方法がないということです。

Lightningではゴミ箱がない。。Classicに切り替えるしか表示できない。

・・・Classicでやりましょう。(しょうがない)

 

 

バージョンアップで追加されるといいな

 

項目を削除・復元するためにClassisに切り替えなきゃいけないのはとても面倒・・・。

次回のバージョンアップでLightningにゴミ箱が追加されることを期待していましょう!

 

-Lightning Experience, Salesforce
-, , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.