Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

代理ログインした後のログアウトを超スムーズにする方法

更新日:

Salesforceの代理ログインとは??

システム管理者が自分以外のユーザにログインすることになります。

 

なぜそれは必要なのか?

 

システム管理者のプロファイルであれば、自分のアカウントで確認が可能ですが、自分以外のプロファイルにログインして確認必要になる手間を省くため、

ユーザ一覧からユーザの横にログインという文字をクリックしていくと、他のユーザにログインが可能です。

 

特にこの機能が必要になるのは、設定を変更した時、設定内容に間違いないかを、他のユーザにログインをして確認が可能なので、

他のユーザに設定変更を連絡する前に、まずは代理ログインして確認しておきましょう!

 

代理ログインした後の他のユーザでログアウトで自分のアカウントもログアウト!これ面倒

わかるーーー!

という方がいらっしゃるかもしれませんが、他のユーザでログアウトした後は、自分のアカウントもログアウトされるので、

また自分のアカウントでのログインが必要になるのが

 

とても面倒。。

 

なんとこれを解消する方法があるんですよね。ビックリです。

それではその方法を早速のご紹介させてください。

 

代理ログインをスムーズに利用する絶対に設定をしておいた方が良い方法

この方法は超カンタンなのですぐに設定してくださいね。

 

お願いします。

 

 

設定のクイック検索で「セッション」と検索していただくと

セッションの設定が出てくるので、

クリックした時に

上の画像の部分の

ユーザとしてログインしてから再ログインを強制する

のチェックを外すだけです。

 

これだけです!

 

是非やってみてくださいね。

 

 

-Salesforce
-,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.