Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

ホームをカスタマイズしよう!

更新日:

ホームをカスタマイズしよう

 

Salesforceを使用するあたって一番見るページといえばホームですよね!

よく見るようなレコードはホームに配置すれば、わざわざ見に行く必要もありません。

 

 

 

 

やってみよう

 

 

ホームの画面で歯車→編集ページをクリックします。

するとLightningアプリケーションビルダーのページが開きます。

 

 

 

ホームにのせたいものを左のコンポーネントから選び、ドラッグ&ドロップで配置していきます。

消したいものは右上の × で消しましょう。

 

 

 

 

 

 

コンポーネントにないページはリッチテキストで

 

 

リッチテキストを使ってリンクを貼りつけることで、コンポーネントにはないページにもとばすことができます。

Salesforceの使い方メモをクリックすればブログページへ。

新規取引先レポートはレポートページに飛べるようにリンクさせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存して有効化

 

保存をしたあとは有効化するのを忘れずに!

今回は組織のデフォルトとして設定しました。

割り当てを作成すると、人によって違うホームを設定することもできます。

 

 

 

 

 

 

これで完了です!

ホームを使いやすいようにうまく配置できれば、作業の効率化へと繋がりそうですね!

ぜひやってみてください。

 

 

-Salesforce
-, , , ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.