Salesforceの使い方をゆるく紹介!

Salesforceの使い方メモ

Salesforce

取引先責任者のミドルネームが消えない!?

更新日:

取引先責任者のミドルネームってどうやって消したらいいんだろう?

取引先責任者を登録していくときにミドルネームって出てくるんだけど、どうやって消すんだろう?

日本人なのでミドルネームはほぼ使わない。

困ってしまいました。

取引責任者のオブジェクトマネージャーなど、怪しそうなところ周辺を探していましたが、

どうやら見つかりそうもないです!

 

日本でミドルネームとかサフィックスを使うのかが本当に疑問。

日本の環境はこれは入らない可能性が高い。

 

ミドルネームとサフィックスとは

ミドルネームは何と無く分かりますよね。

内田 コモグリアン 京子

こんな感じで姓と名の間に入る名前ですね。

 

サフィックスは称号ですね。

このサフィックスなんか特に必要ありませんよね。

 

さぁどうやって消せばいいのでしょうか?

 

取引先責任者のミドルネームはサフィックスを非表示にする方法

やはりその設定方法はないものかといろいろ調べてみました。

なんとその方法が

 

ありました!

 

やっぱあるんんですね。

そりゃそうですよね!

 

早速取引先責任者のミドルネームとサフィックスを非表示にしてみます。

 

まずは設定からユーザインターフェース>ユーザインターフェースとたどるとこのような画面が出てきますので、名前の設定の部分で

  • 個人名のミドルネームを有効化
  • 個人名の名前サフィックスを有効化

この二つを有効化から無効化にすれば取引先責任者のミドルネームやサフィックスは消えます。

 

-Salesforce
-, ,

Copyright© Salesforceの使い方メモ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.